よくあるご質問と回答

Q.一袋に何匹くらい入ってますか?

A.食用昆虫の大きさによって一袋に含まれる匹数は前後いたします。各商品の商品画像(盛付け例を除く)は、一袋の内容量を撮影、掲載しております。参考程度になってしまいますが、ご確認くださいませ。
※完全な形を保証するものではありません。

Q.商品はいつごろ発送されて、いつごろ届きますか?

A.休業日を除く13時までのご注文で当日発送いたします。商品のお届けは、発送日の翌日または翌々日(一部離島は除く)のお届けになります。

※混雑時には、当日発送できない場合がございます。
※交通事情、天候状況などの都合により、お届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

【送料・当日発送について】はこちら

Q.どこの宅配会社で配送されますか?

A.配送はヤマト運輸株式会社が担当いたします。

Q.注文を数回に分けてしまいました。全部まとめて届きますか?

A.お届けはご注文ごとに承っております。ご注文が異なる場合は、別々の発送、お届けになります。

Q.配送業者の営業所止めはできますか?

A.営業所止めでのお届けは承れません。

Q.領収書は発行できますか?

A.領収書が必要なお客様は、ご注文時の備考欄よりお知らせくださいませ。

※コンビニ後払いをご選択の場合、商品発送後のお支払いになるため領収書を商品に同封できません。コンビニでのお支払い時に発行される領収書をご利用くださいませ。

Q.注文後の確認メールが届きません

A.自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。

  • 注文時にメールアドレスの入力を間違えていた。
    こちらよりお問い合わせくださいませ。
  • プロバイダによっては当ショップからのメールが【迷惑メール】と判断されてしまうケースがございます。
    ※恐れ入りますが、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
  • メーラーで受信拒否などを設定されている場合がございます。
    ※【 info@takeo.tokyo 】からのメールを受信できるようにご設定ください。

【ご注文確認メール再送の依頼フォーム】はこちら

Q.お店に直接買いに行くことはできますか?

A.ネットショップ限定で運営しております。 実店舗は構えておりませんので、店頭での直接販売はできません。ご了承くださいませ。
最も多いお問い合わせ「直接買いに行っていいですか?」に本気で応えます

Q.業務用の取り引きについてはどこに連絡すればいいですか?

【新規お取り引きについて】よりお問い合わせください。担当者よりご連絡いたします。

すべてのカテゴリー

実店舗のご案内

東京の昆虫食お店
営業時間 13:00 - 18:00
※途中休憩あり
定休日 不定休
住所 111-0036
東京都台東区松が谷1-6-10
アクセス 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩6分